それでも保育士でいたいのかな

社会人になってから保育士としてっずっと働いています

日焼け対策

焼けっぱなし

だんだんと日差しが強くなってきました。

汗もかきます。

それでも泣いている赤ちゃんを抱っこししたり

紫外線浴びまくりで園庭で走ったりと保育士にとって

夏の戸外は恐ろしい場所です。

 

むかしむかしは・・・

日に日に色々なことが変わり、時間とともに

考え方もアップデートされていきますが

私が就職したばかりのころは日焼け対策に

日よけの手袋はもちろんですが、半袖Tシャツの下に

長袖を着るのも許されませんでした。

 

シミもできちゃう

今はしっかりと日焼け対策をして。。。

と、行きたいところですが日焼け止めをしっかり塗るタイミングって

とれなかったりしますよね。

赤ちゃんとのお散歩のバギーなんて手の甲が焼けまくり。

袖だけじゃカバーしきれてないんだと自分を見て思います。

 

また、ほっぺもシミだらけになりつつあります。

家を出るときにしっかり塗ってるつもりですが

そりゃ効き目は持続しないですよねー

何かいい方法があれば教えて欲しい。

 

お風呂上がりの自分の顔を鏡で見るの

なかなかつらいなぁって思います…

 

日々、大きな帽子と日焼け止めが手放せない

時期に戦々恐々としながら仕事に向かうんだなぁ。